よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

ダンナの自慢をしてみる

妻の自慢をしてみようか - この世の背景

いいなー!いいなー!(にやにや)

自分も自慢したいから書きました。

いや、もう自分のevernoteに昔から書いてたのに付け加えただけなんですけどね!


<容姿>

・黒髪

 今まで染めたりパーマしたことない、ちゃらくなくていいなと思った

 本人ははげたくないかららしいけどw

・色白

 単純にうらやま

・細い(美脚)

 これはずるい、でも時々お腹出てくる

・くっきり二重のまつ毛パッチリふさふさ

 私よりずっとかわいい、キューピーかよ


<中身>

・九州の田舎出身

 普通にいつもは標準語しゃべってるのに、地元に帰ると自然に出る方言

 萌える、あと自然に囲まれて育ってるのっていいなと思う

・理系でいい大学

 学歴で人は判断できないけど、ある程度レベル高い大学に入れる人って

 自分にはないしっかりした人の割合が高いと思ってる

 理系でやってること訳わかんないけど、そこがいい

・努力家

 自分には考えられないくらい勉強とか、何かの準備とかに取り組める

 やってもできないかもみたいな不安がなく一途に信じて行えるのがすごい

 すごく尊敬してる部分

・友達少ないけど、すごく仲いい

 心から信頼してる人と付き合っててうらやまし

 人見知りだけど、自分の内に入れた相手には完全に心許せるのもいいなと思う

・アニメ好き

 ここ大切。今季のオススメアニメを教えてもらえる

 見てるアニメを話題にできて楽しい。オタク度が近いのが大変うれしい。

・ねらーでニュー速民の嫌儲

 ここはどうなん、て思うけど情報が早くていいなと思う

 何か自分が知らない何かを知ってる

 あと、それなりに冷めてる←重要


萌え要素

・白米大好き

 ご飯あればいいらしい、かわいいなオイ

 しかも冷ご飯が好き

・元弓道

 袴とかはいてたとか考えると楽しい、古風なかんじがする

・空手の型で黒帯持ってる

 意外な過去がある

・バイト行く前に神社で手とか合わせちゃう

 これを聞いた時にめっちゃびびった、こんな人間が存在していたのかと

 緊張するから、とのこと。国宝級か

・料理はりきっちゃう

 ハンバーグとか作ってくれるとすごいおいしい

 レシピ見ながら片づけとか一切せず作ってくれる

・はしゃぎがち

 普段、真顔のくせに何かあると声がすごく高くなって少年みたいになる

 テンション高いと末っ子気質を存分に発揮してちょっかいかけてくる


<他>

・にゃんにゃんとか言う、えろい

 ばかだと思うかわいい

・電子系とか情報機器に強い

 スマホとかノートPC、アプリは今どれがいい、とか普通に知ってる

 自分はかなりうといのでなんでそんな知ってるんすごい、てなる

 プリンターの接続とか難しがってるとバカにされる

・笑いの趣味が合う

 合った頃から好きな芸人上げたらぴったり一致してて、これは!と思った

 ここもかなり重要だと思う

・一人の時間を持ってる

 まがもたなくなることがないらしい、さみしくなるとか感覚がわからないとのこと

 ええなー

・ある部分で繊細

 付き合って1年くらいは、家に遊びに来てうんこしたくなったら

 理由つけてコンビニいっちゃうくらい繊細だったワロス

・自分のことをかわいいと言ってくれる

 ありがとう、そしてありがとう


これひどいのろけ、これ大丈夫?

こんな感じでした。嫌なところもいっぱい見えてくるけど、いいところだけ見ればかなりいい。

付き合ってた頃思い出すような。

 

思ったけど、個人情報出ないかはらはら。

就活なんかでやる他己紹介の溺愛版みたいになった気がする!