よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

イライラした時の対処法(自分流)

f:id:tiri_gami:20141010180019p:plain

(楽しくて無駄にアイキャッチの画像作ってしまった・・)

けっこう人に対して、仕事とかでイライラしがちになってしまいます・・・。

体にもよくないですよね、時間ももったいないし。

でもわかっててもやめられないのが悲しい!

まぎらわすために暴飲暴食とか、無駄にお金使ったり、人にあたったりぐちったりして余計自己嫌悪とか。。

多分そんな時って自分に時間あるときなんですよね、多分

ただいつでも集中できることが目の前にあるかというとそうでもなく・・。

 

そこで考えました。道具がなくて、いつでもできること・・

「自分が年収1000万円になるには、を真剣に考えること!」

ですw 真剣に、てのがポイントです!w

計画を立てて取り組み始めるとこと、それだけ稼げたら何に使うかを考えるだけでも色々発見があって楽しい。

  • 計画としては、まずリアルに自分の持つ強み・スキルを吟味

 ・年齢、スキル、経験、特技

 ・住んでる場所、人脈

 ・会社員として1000万稼げる企業に入れるか、

   頑張っても運よくて500万くらいなのかなぁとか

 ・起業→今の仕事スキルでは厳しい、趣味の方面では絵とかの方向?

 ・副業と会社員の両立がリアルかな、じゃあ副業で稼ぐには・・・・ とか考えてく

 

  • 立てた計画から、小さく実行してく

 ・今自分には何が足りなくて何をしていけばいいか

  ブログ描こう・・、絵も載せよう、ポートフォリオサイトもいるな

  みたいな。 

  • 使い道

 ・年収1000万で、生活と貯金に年400万使うとして・・

  月に50万の可処分所得ができる!

 ・経験)海外の豪華客船に乗る・・

 ・投資)仕事の技術書を月3冊買う、勉強会に月1参加、オンライン英会話

 ・使用してるwebサービスの有料会員になる

 ・美容健康)整体通う、きれいめな服を上から下までマネキン買い

 ・親孝行)料理家さんとかパーソナルトレーナーを実家に派遣・・

    イッタラのお皿プレゼント、旅行資金出したり

 

あれ、大きな出費以外は意外と今の所得でもできることじゃん・・と

気づいたり。

 

あ、気づけば嫌味な上司とかめんどくさい取引先のことを忘れてた!

仕事中でも手が空いたときにやってます、ごめんなさい

こんな感じで精神衛生を良くしつつ、実際本気で実行してみたら1000万は無理でも年1万くらいは得られれば最高だしいいことづくめだな、て。

イライラした時、よければ試してみてくださいね~

 

もし、これは内緒にしてたけどイライラ忘れる超いい方法だよ、とかあれば教えていただけると嬉しいです^^@