よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

スナック菓子と果物のカロリーを比べてみた

果物は糖分も高いので妊娠中は食べ過ぎない方がいいと

よく見ます。果物好きには辛い…。

でも、お菓子と比べればどれだけましかを自分の言い訳用に並べてみました!(画像はamazonからひっぱってますー)

 

・カール1袋(384kcal)

 明治 カールチーズあじ 72g×10個    は≒リンゴなら3個インテリア ディスプレイ用 果汁 0% りんご 薄紅色 淡い (単品(1個))インテリア ディスプレイ用 果汁 0% りんご 薄紅色 淡い (単品(1個))インテリア ディスプレイ用 果汁 0% りんご 薄紅色 淡い (単品(1個)) ?!

   

≒みかんなら11個和歌山県産 みかん 1箱 5kg 2S?Mサイズ (60?40個入り)[訳あり]和歌山県産 みかん 1箱 5kg 2S?Mサイズ (60?40個入り)[訳あり]和歌山県産 みかん 1箱 5kg 2S?Mサイズ (60?40個入り)[訳あり]和歌山県産 みかん 1箱 5kg 2S?Mサイズ (60?40個入り)[訳あり]

≒バナナなら4本PLAY WOOD フルーツシェーカー バナナ FS-BNNPLAY WOOD フルーツシェーカー バナナ FS-BNNPLAY WOOD フルーツシェーカー バナナ FS-BNNPLAY WOOD フルーツシェーカー バナナ FS-BNN

≒柿なら4.5個種なし柿 和歌山県産 甘熟 柿 1箱 5kg [訳あり]種なし柿 和歌山県産 甘熟 柿 1箱 5kg [訳あり]

※ Home | 簡単!栄養andカロリー計算てサイトを元におおまかな計算です。

 

Oh...

スナック菓子1袋ぺろっといってしまうのは絶対に絶対に避けてください!と助産師さんがおっしゃってたのが痛いほどわかりました><

バナナってカロリー高いと思ったけど、それでもカール1袋で4本分なんですね。

↓お菓子の方もカロリーの近いものを並べてみました。

・ポテトチップス1袋(337kcal)

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個 これ実際、袋ちっちゃい(上に中身少ない)のに!

・柿の種 小分け2袋(418kcal)

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 210g×6袋 ピーナッツ分で恐ろしく高い;

 

・カントリーマアム 4枚(400kcal)

不二家 カントリーマアム バニラ&ココア22枚  …

 

塩分も多いのがあるし、添加物も体にいいとは言えないですね。

て考えるとまだ果物の方が食物繊維とビタミン、クエン酸も入っててずっといいですね><

 

やっぱり果物食べ過ぎるの我慢してお菓子に走ってしまうなら果物の方がまし!という結論にいたりましたー。

果物も食べ過ぎないのが一番いいんですけどね!