よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

早起きしてフレンチトースト作ってみた

ホテルオークラの、定期的にほってんとりしてくる例のレシピを

試してみました!

シェフのこだわりレシピ(ホテルオークラ特製 フレンチトースト)

 

堪え性のない私が、ちゃんと約1日パンを浸しましたよ・・!

でも厚み4cmの食パンなんて自分で切らないとなかったから3cmくらい(4枚切り)で><。

焼く所から一番弱火で焼いてます。片面15分焼く・・?!なが!

f:id:tiri_gami:20141023065654j:plain

 

まてなーい、10分くらいでひっくり返しちゃいました!

写真左下のバターがいい感じです。厚焼き卵かな?

f:id:tiri_gami:20141023065759j:plain

 

匂いがもうおいしいです。ヨーグルトかけてみました(間違いでした)

かろ?何?え、カロリー?しらなーい!!!

いぇーーーーい!

f:id:tiri_gami:20141023065713j:plain

 

断面図 ここで早朝6時台とは思えない私のテンション

f:id:tiri_gami:20141023070301j:plain

うまー!!!食感が一番すごい、はむ・・はむしゃむー、て感じでした。

あ、でももっとちゃんと我慢してちゃんと15分焼いた方がおいしかっただろなー

あと、砂糖減らした分はちみつとかかければよかった!(反省点多いな)

 

朝からガッツリで体温上がりました、ごちそうさまでしたー。