よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

聞いたことあるけどタイトル知らなげな曲、集めてみた

(すみません、あんまりタイトルに沿わず好きな曲集めただけです…)

BSの旅行番組とかのバックによくかかってたり、耳にしたことある

やたら好きな曲調の音楽を自分用に集めてみました。

物悲しいというか、切な懐かしいみたいなやつです。好きです。

 

グリーン・スリーブス(イギリス民謡)

 

スカボロ・フェア(イギリス民謡)

 

Lilium(エルフェンリート、アニメ主題歌)

 

ロシアの野原−ポルシュカ・ポーレ(ロシア民謡

 

五木の子守唄(熊本民謡)

 

コンドルは飛んでいく、とかザバダックの遠い音楽とかICOのyou were thereとかもこの雰囲気に含まれてる気がする!好きです。

あ、でもJ-popもラップも洋楽とかボカロもアニソンも好きです!

好み合う人いればおすすめとかおしえていただければ幸いです!