読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

どうしても伝えたい、私の知る超穴場な無料婚活ツール

ステマじゃないよ!

はてぶスキー、ネットスキー、人と会うのめんどくさいけど実は話すの好きなぼっちの人向け(※自分のことを言ってます)

正直、高いお金出して婚活したり婚活パーティーとか行くよりこっち使った方が幸せになれる人多いのでは…と何度も思う瞬間が多すぎたので、もう記事に書いちゃえと。

一組でも幸せな、とか楽しい出会いにつながればいいなと思ってます。

 

一時期はやったっぽい、ここ。(リンク貼ってブクマ数見て気づいた)


ChatPadってサイトです。

婚活的に使う場合。流れ的には、アクセスして話す→気が合えばskypeID交換したりして話す、違うなと思ったらすぐバイバイでチャット落ちればよし(マナー大切)

無料、アクセスした人同士がランダムで二人一組にされて自由にチャットできて

相手、自分とも素性は自分から話さない限り一切わかりません。

 

私とダンナさんはここのチャットで会って、5年して結婚しまし…た。あぁ、ネット、特にチャットとかあり得ねぇー。
んな特殊事例出されても、てスタンスで見てください。でも、彼氏いない歴=年齢のアラサー女友達にここ教えて、1か月くらいで彼氏できたと報告されたので。可能性を感じてしまった。

見つかるはずがないので、ゆるい気持ちで暇つぶしか適当に楽しい話し相手見つかればな~。くらいで始めてみるのがコツな気もします。

※男女の出会い目的に特化したサイトでないので、男女で話せるとは限りませんし釣られる可能性もあります。

婚活に向いてるのでは、と思った理由

・外見や話し方なんかをすっとばして、考えてることとか価値観にリアルタイムに触れられる。

対面すると滑舌悪いとか、表情が固いとかそういったことで伝わらなかった部分が取っ払われて伝えたい言葉のみでのやりとりになる。

あとそこに付随する好みやいろいろ実情などが後付けで。

(一番自分の大切にしてる価値観が同じてことが付き合ったり結婚したりに一番重要かと思ってる、見た目なんて後からいくらでも変わるし変えられるし)

なので、婚パよりもこっちのが断然有意義だと思うんだ。

ただ文字でも、この人とは合わない、話してても楽しくない、て結構わかる。

・完全に一期一会で超ランダムに何人にも話ができる

自分が話したことは、その相手以外には誰にも知られないわけで。(自分の身分明かして相手がそれをネットでばらまいたりしない限り)

なので素の自分で思ってること話したらよくて、楽しいかどうかで判断して合わないと思ったら何か都合つけて退室すればいいという。

連絡先教えない限り、もう二度と話すことはないです。

・無料で何時でも使える。

・ブログとかTwitterは1対1でリアルタイムでなかったりやり取りが外から見えやすかったりするから個人的になし。

副産物として。

・ネットリテラシー?が磨かれる

・ぼっちの自分が、平日夜とか週末に暇な時に喜んで話し相手になってくれるような相手が見つかったりする(男女問わず

・リアルにPCの向こうに世界のどっかでリアルに自分と文字で会話してる人間がいる楽しさ。

普通なら会うことのない、知らない人と話せて単純に楽しい。知見が広がったり。違う土地に住んでて、年齢、性別、育ち方や職業、興味の対象など様々な人いる。

 

ヤバい、気をつけるべき点

ただただエロ目的で話が成立しない人、きもい(自分のちんことか)画像貼り逃げる人などももちろんいる。

相手が本当のこと言ってるとは限らない。ネットに晒されても大丈夫なことしか出さないのがいいかと。

年齢、性別、住まい、職業や学歴など全部嘘かもと疑ってるくらいでいいと思う。

信じてもいいと思うなら信じてもいいし。
ただ考え方とか価値観みたいなものは文字だけでも、言葉の使い方や持ってる情報とか会話テンポとかからどうしても漏れてくるものだから、そこだけは見極められると思う。

 

長くなってごめんなさい。

いい出会いを!><