よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

妊婦がingressってゲームやってみた結果

超楽しい。そして母子ともに経過も良好で嬉しい。

やり始めて○kgやせた、とか海外のおばあちゃんがingress始めて糖尿病の改善なったとか見て、近々早期退職する親(出不精)に趣味として勧めるために始めた。

そして、とりあえず自分がどはまり。


流行りのゲーム「Ingress」がダイエットにも効果的だと話題 - NAVER まとめ


ingressお母さんも約3週間でレベル8のエージェントになれたよ - * Theatre Diary *

妊娠9ヶ月でやり方もわからないまま始めて1ヶ月足らずでレベル6の半ばまで行ったよ!(産休入る最近まで通勤とかでAP稼ぎやすかったおかげ)

でも親は、表記が英語+使い方わかりにくい+電池の消費激しい、てことで起動を避けがちなのが残念;

 

安定期に入って、経過が順調ならできるだけ妊娠高血圧を防いだり体重増えすぎないように適度な運動を勧められます。

ただ散歩するとかこの季節絶対しないし、今まで外出るのとか嫌いだった自分がingressのトレーニング(チュートリアルみたいなもの)を始めてすぐ、夜だし寒いのに外出るのを我慢できなくて玄関からゴミ出しがてら近所をウロウロしてしまった。

始めて体験する、早く家の外に出たい欲がすごく不思議でおもしろかった。


Ingress(イングレス)初心者向けトレーニングメニューのやり方 | Ingress(イングレス) | できるネット

とりあえず外に出たくて仕方なくなるので妊婦さんもやってみるといいんじゃないかなぁ、て。ただ、防寒+暴漢対策して歩きスマホ危険なので注意して。

あと最近ははてぶでもingress関係のほってんとり上がってきた感があるので、なおやってみる価値ありだと。darsanaお疲れさまでした><

 

何が言いたいかわからないけど、ingress楽しいよ!てことでした。