よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

赤ちゃんグッズを効率よく集める方法をまとめてみた

あと2週間くらいで産まれる予定なのにまだ赤ちゃんグッズを集めてるところですw

この記事はぼっちのプレママ・プレパパ(=ママ友とかいないお母さんになる前の妊婦さん・ダンナさん、くらいの意味。つまり私と夫)向けです!

横のつながりとかあればいいのになぁ、とすごく思うところ。ネット活用しかねぇ><。

3ヶ月くらいしか使わないのにでも必要で、成長したら次々買い替えなきゃいけないものとかが多いのがわかってくる。そして使わなくなったらでかくて邪魔なだけになってくるから使いたい知り合いがいれば譲りたい。

まず活用できそうなリンク集


子供用品の中古あげます・譲ります|ジモティーで不用品の処分


こそだてバザール:タダで譲ります【こそだて】


Livlis [リブリス] - Twitterでほしい&あげる -

 

主婦のための情報交換ひろば【ワイヤーママ】

 

そもそも要る物を絞りこむ

↓お母さんアンケートで、意外と実際必要なかったグッズを書いてくれてた!

赤すぐ 2015年 01月号 [雑誌]

赤すぐ 2015年 01月号 [雑誌]

 

 


ベビー用品で必要だったもの・いらなかったものまとめ - yuki's blog...

 

事前に調べるだけ調べておいて、必要な物は、いる!てなった時にamazonでぽちったら翌日には届いてるから本当にいるなってなった時でいいかな、と。

なんか情報は2chにもっとありそうな。でもよくわかってなくて。

私はあとチャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐がそろっていないのでどう用意するか考え中です。 

 

以上ですー。