よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

1歳の赤ちゃんがスマホのタップを理解していた

http://www.flickr.com/photos/8659439@N04/2539244031

photo by Aspa2006

年始の超混みあう妊婦検診の待ち合いにて。

お母さんの膝に座って、お母さんが写真について声かけながら赤ちゃんが左右にスライドしていた。感覚的にわかるUIってすごいな!

ちゃんと見たい画像を通りすぎたら戻ったりしてたので、切り替わるのを理解しているみたい。

それで時々写っている写真に見入って、あうあう言ってた。時々赤ちゃんが写った画面にチューってしてた。かわいすぎー!

なんかすごいな!
その子はスマホ見て膝の上でおとなしくしてたなぁ。

自分で画面操作するのが好きみたいで基本ひたすらタップしてた。

小さい子にスマホ見せるのに賛否両論あるけど、お母さんの膝の上でこんな風に見せたげるのは悪くないなー、と。
写真じゃなくてイラストとかアニメとか映像とかでもいいかもなぁ。というメモ。