よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

産前と産後にぐぐった単語を並べてみた

https://history.google.com/history/

どんなことが気になってたか一発でわかるからgoogle先生のログって偉大ですね。。

誰の得にもならない記事かもです;

出産前の方はこれからこんなこと心配になるかも、くらいの目安にはなる・・?

産前

  • 出産+新月+満月
  • 何もしたくない
  • おりもの+黄色 破水+おりもの おしるし+違い
  • 産後+セックスレス
  • 前駆陣痛
  • ライスミルク
  • おからクッキー
  • ブレンダー+スムージー
  • 使用済みおむつ
  • 体重増加+出産
  • 離乳食+作り方+道具

ローカロリーな食べ物と出産や道具関係をちらほら調べてました

産後

  • 会陰縫合+脱子宮
  • 悪露+いつまで

ーーーーーー

  • 赤ちゃん+bgm
  • 沐浴
  • 口唇ヘルペス+吸いダコ+違い
  • 新生児+帯下
  • 新生児+お腹ごろごろ
  • 新生児+しゃっくり
  • 新生児+室温、新生児+部屋着
  • 新生児+向き癖
  • 新生児+布団+固さ
  • 新生児+斜視
  • おむつかぶれ+対策、新生児+下痢
  • 新生児+睡眠時間

 

生まれてからは割とひたすら赤ちゃんに起こったことで心配なことをぐぐるという結果に。

心配事多すぎw

 

新編 シアーズ博士夫妻のベビーブック

新編 シアーズ博士夫妻のベビーブック

 

↑手元にある分厚い育児書

妊娠中期に買ってうっすらとしか読んでなかったこの本を今はわりとひたすら時間のある時に超真剣に読んでます。

結構ぐぐったものすべての答えが書かれてたりして(かつ信頼できるので)頼りになります。

 

生後10日目ほどで今は昼夜問わない2〜3時間起きの授乳でちょっと体力削られてますが、出産直後の大きさと比べてふっくらしてきた手や腕や脚とか、くるくる変わる表情を見てどうしても嬉しくなります。

長くても頻回授乳は6週間だそうなので頑張りますー。