よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

娘(生後1ヵ月)のウンコはキャラメルポップコーンの匂いがする

ウンコとかごめんなさい。

どうでもいいですが、なんか楽しくなるので私はウンコをウンコッコと、オムツをオムッチュと呼んでいます。オムッチュとかフレンチ感あってかわいくて気に入ってます。口に出して読みたい日本語です。

うんち (はじめての絵本たいむ)

タイトルがすべてなのですが、ウンコッコがいい匂いすぎて困ります。 

離乳食が始まるまではそんなにウンコ臭わないと調べたら書いてましたがこんなグッドスメルとは。そして色と質感は黄土色のえのぐそのものです、これが普通らしい。知らなかった!

 

あとオムッチュの消費量メモとして、1ヵ月で約320枚くらいだった、みんなどれくらいなんだろう。そして1ヶ月でサイズがそろそろ1つ大きいのに変わった。
1日約10枚替えてる計算…、オムッチュ替え時におしっこしたりもするから今が一番激しくオムッチュ消費してる感があります。

おむつかぶれも処方してもらった塗り薬(エキザルベ)できれいに治ってきました。よかった!

 

生後1ヶ月、長いような短いような。内祝いとか検診とか各種手続きとか沐浴(いまだ若干慣れない)で慌ただしく楽しいです。