よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

実際に送った出産の内祝い・いいなと思った品

親戚、両親、友人、会社など各方面に送ったのですが出産前に全然考えてなくて非常に焦りました。実際調べてみて使えるサイトなど並べてみました。

ダンケ キュートセレクション CSI?15 クッキー&マカロンセット ロディ ジュース&クッキーセット ROJ-25

 

dankeキュートセレクション /  ELMERクッキー&マカロン /  ディジュースセット

若い女性、子どもがいるお家にいいなーと

 

 

<文明堂東京>出産内祝 カステラ・女の子(名入れ 1?2名様)芳香園製茶 宇治茶詰合せ HEU-302 今治タオル ふわリッチ無撚糸 フェイスタオル 2枚セット 

亀田製菓 化粧箱124gおもちだま おもちだま800 全国配送お歳暮特集 越後杜氏の里 飲み比べ3本セット(純米 完熟原酒 吟醸) 720ml×3本

 

名入れカステラ+お茶 /  今治タオル /  お米とお醤油セット、おせんべいとか

ちょっと目上とか堅めの感じだとこの辺を送りましたー無難!

便利だった!予算、贈る人や物、ランキングで絞り込めた

「赤すぐ×ISETAN MITSUKOSHI内祝い」

内祝い・出産内祝いギフト|通販のベルメゾンネット

 

↓ リアルにみんなどんなもの送ってるかがわかった+センスいい商品をまねっこ


【内祝い】出産祝いのお返しに、「これ」もらいました♪【Twitter】 - NAVER まとめ

オシャレなのがパスタ+ドレッシングセットとかコーヒーセット、紅茶+お菓子セット、ロクシタンとか。ちょっと変わったところで、卓上加湿器とかバスセットとか喜んでくれるかもなぁとも(人によるけど!

・子どもがいるけどアレルギーがあるので小麦粉使うお菓子は全部NG とか

・農家+食にめっちゃこだわりある家庭、タオルは結婚の内祝いで贈りずみ とか

何を送ったら喜んでもらえるか難しくて、100%ジュースとかあるのは嬉しかったー。

 

両親には里帰り出産のためにめっちゃお世話になってるので、落ち着いた頃に温泉旅行か大好きなバスツアーでもプレゼントしようかなと。

義実家にはまだ送ってないんですが、タブレットを簡単操作で写真動画が見れるように設定して送る予定です。何か高級な物よりも、遠くてまだ写真でしか顔を見てもらえず会えても年一回くらいの孫の様子を出来る限り見てもらえるのが何より喜んでもらえるのかなぁ、と。

お義母様、ラインで送った10秒ほどの娘の動画をテープとかだったらすり切れるレベルで繰り返し見てくれているそうで。。。

もっと早く考えられてればよかったなぁ。

 

以上です。しょいー!