よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

両親が、想像以上に初孫の娘を可愛がってくれている件

f:id:tiri_gami:20150126082315j:plain里帰り出産で両親に甘えさせてもらっている日々が続いております。

ただ初孫が本当にかわいいようで、両親ともなんだか以前より生き生きとほわっとしています(自分比)

お母さんはわかるんですが、お父さんが予想外だった。たいして興味もないかと思ってたんですが。

どんな感じかをメモしておきます!

  • おもちゃを買ってくる

頼んでいないのに自発的にちょこちょこと買ってくる。まだ1ヶ月だから遊べるおもちゃは少ないのに。お父さんケチなのに。(食費とか交通費とかはお母さんともめてるのに(今も))ちょっと好々爺すぎて泣きそうになる。

  • 赤ちゃん言葉になってる(これはみんな

大人同士で話す時も若干それが残ってしまって気持ち悪い時もあるw

  • 私にも甘くなってる

何かし忘れたりすると以前ならひたすらグチグチ言われたのにそういうのなくなった。

車もよく出してくれる。

  • 娘によく話しかけに来たり、抱っこしてくれる

ただ話す内容が「チィーコちゃん♪(娘の名前)」が9割ですw あとはおはよう、こんばーんわ、しか言わないw

娘を見る表情がひたすら柔らかいです。あ、チィコは本名じゃないですがブログでこう呼ぼうと思います!

  • 最新のビデオカメラを買ってきた

すでに家にデジカメやスマホはあるのに・・娘を撮るためだけに。。若干ひいた。

母のスマホは娘の写真撮り過ぎ(1日数10枚×30数日)で最近はおさまってきたものの容量不足になってきてるそう。

 

なんていうか娘が生まれてみんな幸せです。

ありがとう。

 

しょいー!