よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

(新生児)夜も焦らず済んだ、枕元に置いておきたいお世話グッズのカスタムケース

産院で赤ちゃんベッドの下にこんな風にセットされてたのが超便利でしたので、シェアできればと。

掃除とかで赤ちゃんが部屋を移動する時も、これだけ持ってけばいいので便利かなー、と。

f:id:tiri_gami:20150317093926j:plain

あ、↑に追加で置き時計、温度計、湿度計も置いています!

+お母さん用で

  • 500mlペットボトル、こまめな水分補給用に
  • スマホ用充電器(タップあるとさらに便利
  • クーラーとか照明のリモコン
  • ティッシュとか手鏡とか育児本とか
  • 緊急連絡先(夜間の小児救急など)が書いてる紙を壁に貼っておいたり

とか。

とにかく泣き出したら焦るし、物探してたりできませんもんね!><

ほとんど赤ちゃんから離れたくないから自分のご飯お風呂トイレ以外は隣で過ごせるようにカスタマイズしましたw

 

以上です。しょいー!