読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

世にナップランドを知らしめたい

www.itmedia.co.jp

こんなことあるんですね、知らなかったー…。

 

格差がここまで出るのが嫌だなぁと思った。

土屋鞄のランドセルだと6万くらい〜14万まであった…OH..

自分はいくらのを背負ってたんだろかー知らないなぁ。

 

少し前にはてブで知ったけど、小樽発でナップランド(=ナップザック+ランドセル)が小学生で一般的な通学リュックになってるらしい。これすごくいい!!!

小学生も重さ1kg越えて数万するランドセルよりその半分くらいの重さで、安くて(7千円以下)丈夫なナップランドでいいじゃんと。格差出ないしさ!

 

なんで広まってないのかなぁと思って考えた。

ださい?

 

ナップランド 黒・赤に加えて、水色×ピンクなどもあってかわいい!

 

センスないけど、現実的でちょっとこんなだったらってすごい考えてみた。

少しずつデザイン改良されてる感じあるし、サイトはめっちゃ素敵なデザインなのですごく期待。

実物は絵よりずっと直接的でシュッとしてます!

f:id:tiri_gami:20160704002134p:plain

 

黄色と紺もあるといいな、とか。

f:id:tiri_gami:20160704002124p:plain

 

自分の子どもにはこれ持たせたいけど、広まってないなか持たせたがると嫌がるかもだしあと5年ほどで急速に広まればと。それかスタイリッシュになって広まってないけどむしろ持ちたいみたいになるといいなって。

 

体ができてない小3くらいにしか見えない知り合いの中1の子が、肩外れそうな感じで何教科分の教科書入ってるのって通学カバン持ってるのを見て。

制定カバンがまずそれだけでも重いのに、教科書ノートどれも置いて帰ったら学校から怒られるから仕方ないらしい。

毎日全教科を家に持って帰っても勉強なんてできんわ!

早く電子書籍なんかが普及してまともに使えるレベルになればいいのにな。

その学校に抗議したくなった、5年ほど前だけど今はどうなってるかな…かわいそうってよりなんか辛かった。

体操着とかも持たなきゃいけないし、部活の物とか、雨だと余計つらいし。自分の時も教職時に見てた生徒も毎日学校についたらもう朝から疲れてたし。馬鹿らしすぎる…。

 

 

ナップランド、ほんとにはやってほしいなぁ。という気持ちをこめて。

しょいー!