読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

旦那がATMだと感じてしまった日

 この記事を読んで、いいなぁって思いました。

夫がATMになった日 - てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

タイトルから想像したのは「お金だけ家に入れてれば、家のことは何もせずに仕事と趣味だけをしてられる」と思ってる旦那のことかと。ここの旦那さんは自らをATMって楽しそうに言えるから、のろけでいいと思う。

2016/10/10 02:13

 タイトル的に「あ、私以外にも同じこと感じてる人がいたのか!」って思ったのに180度違った件。

 

f:id:tiri_gami:20161019055923j:plain

うちの旦那は平日はもちろん、休日もあまり家にいない。平日は仕事なのわかるけど帰りは遊んで帰ってきて、休日も遊びに出かける。

f:id:tiri_gami:20161021213843j:plain

子どもと関われるのは平日は朝5分くらいで夜は寝顔見るだけとか。

私としては、もっと構ってよ…寂しいなぁ、そしてちょっと忙しいなぁ…が続いてた。

不満ばっかりだったけど、ふと「あ、お金はある(※ワープアだった私の感覚)から、それで埋めるしかないんだなぁ」と。

f:id:tiri_gami:20161021213833j:plain

 

あ、これが旦那はATMって感覚なのかなぁ…自分からATM化してるんじゃん、て思った。

f:id:tiri_gami:20161019055916j:plain

お金じゃ家族・親子の絆とかできないよ…子育てと家事の外注はできてもさ。

 

 

f:id:tiri_gami:20161021213840j:plainいや、長時間労働で心身のストレス貯めさせて、それを何か消費することで発散させるって社会の仕組みが問題であって、旦那個人の話ではないとは思うけど。知ってる子持ちママさんの旦那さん達も休日はスマホいじりまくってて…てよく聞く。

 

書いてて思ったけど、旦那にとって家がもっとくつろげる場所にならなきゃいけないんだな。私がもっと変わればいいのかな。どうすりゃいいんだ、お金使い方下手だし、もう手一杯なんだよ。

▼10日前の記事

yoisho.hatenablog.jp

手伝ってくれるようになったんですが、終わったら即行スロットに行って半日帰ってこない。家事やったんだから文句ないだろうとばかりに。

休日は手伝ってくれるようになりました!が、あと家事のクオリティが低いのをどう高めるかが今の問題です。

 

karapaia.livedoor.biz

ATMより現物支給(旦那本人)がいいです。

 

しょいー!