よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

人の印象は髪型とまゆ毛でかなり左右される(脱オタ)

自分が昔見た目とか気にしてなくてださくて、いじめられて生きづらくて外出が苦痛で人に会うことも怖くて、苦労したけど見た目脱オタしたら人として最低限の自信がついた。

なので経験踏まえて脱オタ記事を書いてこうと思いました。

 

もう画像が全てなのですが(イラストレーターで書きました)

f:id:tiri_gami:20170612124057j:plain

左をAさん、右をBさんとします。

まったく同じ服ですね、若手お笑いコンビでしょうか?

 

2人は全然印象違いますよね。

 

f:id:tiri_gami:20170612123400j:plain

Aさん、なかなかイケメンですね。

 

しかし髪型とまゆ毛を隠すと、顔の造りはまったく同一人物とわかります。

(髪+まゆ毛以外コピペしました)

f:id:tiri_gami:20170612123406j:plain

じゃ、髪そのままでまゆ毛だけ入れ替えてみたら…?

f:id:tiri_gami:20170612130537j:plain

Aさんがえらく親しみやすくなって、Bさんはバンドマンみたいに尖りましたね!(個人の感想)

 

何が言いたいかと言うと、服とか体型とかそういうの置いといてもこんなに変わるんだよ!!!て!

これは顔がきれいすぎるパターンですが、髪とまゆ毛だけでここまで印象が変えられるんです!!!

髪切りにいくのがどんだけハードル高いかは知ってる!!!また後日個人的攻略法を書く!!!

 

女の子バージョンも。

f:id:tiri_gami:20170612125521j:plain

双子コーデですね、仲良しですね。

これもわかってると思いますが髪とまゆ毛だけしか違いません。

髪型・ヘアスタイルを気にせず放置している人の特徴はべたっと重たそうな雰囲気に

その反対を行く、つまりオタっぽくない感じとしてはふわっとサラッとしてる伸ばしすぎてないという感じです。

 

同じ服なのに、なんとなく髪・まゆ毛を手入れしてるAさんCさんの服がBさんDさんの服よりオシャレに見えませんか…?

 

まとめると、服とか体型とか置いといて髪・まゆ毛だけでもこんなに変わるんです!コスパ最強や!1回カットしてもらったら1〜3ヶ月は寝ても起きても24時間その髪型でいられる!(※朝時間のかかるセットとかしなくても大丈夫でまともに見える髪型だってある)

逆に言うと服をどれだけちゃんとしても髪とまゆ毛整えないともったいないです!て話でした。

 

 

しょいー!