よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

近頃、心労がきつい

誰も聞いてくれる人いないから吐き出す感じで。

 

これらが10日以内に起こった…

0・新幹線で殺傷事件

1・群馬のスーパーに車つっこんで十数人けが

2・群馬南部で震度5弱

3・大阪北部で震度6弱

 

 

1は偶然めちゃめちゃ現場に近い場所にいた。

救急車とパトカーが数十分間、ひっきりなしに来て何事かと思った。現場のスーパーに行くと規制線とブルーシートが張られていた。奥で人が救急車に運ばれていくようだった。救急隊員の人が「ここにいる人でも気分が悪くなった方おられたら教えてください」と言ってまわっていた。ひどい惨状見たりしてトラウマや過呼吸なんかになる人が出るレベルなのかと、その言葉から思った。前日に新幹線殺傷事件が起きて、ブルーシートが張られたので重症がいたかもしれないというコメントを聞いたばかりで、被害の規模がその時はわからず恐ろしかった。

付近にいた店員さんが、3人ほど即死かもしれないと言っていて(実際は重症者が3人だった)、その時旦那と連絡が取れなかった。旦那がその中にいてもおかしくない状態で、それを考えるとひどく動悸が止まらずめまいがした。

あと、その店は普通に買い物に何度も利用したことがあって、自分と子供、知り合いが巻き込まれていたかもしれないと思うと買い物が怖くなった。

 

2は震源に近い場所にいた。

家がその辺で、揺られた。特に被害は出なかったが今後の余震や本震が怖いと思った。さらに、旦那はすぐ帰ると言いながらその後5時間帰ってこなかった。その間、連絡取れずに。ふざけんな…。

夜に避難場所と時間ごと持出袋を確認した。それに今後1週間は特に心配。

 

3の大阪は地元で親がいて、震源は引越し前まで住んでた場所だった。

被害状況わかってきて、知り合いではないけど亡くなった人がいるのが辛い。あと今後の揺れも怖い。

 

なんか心が疲れてきた。ブラックに勤めてた時と同じくらいの心の感じ。

何かでゆるめたい。