よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

【ド素人向け】投資の本読んだのでメモ【とりあえずコレ買えばいい】

ビットコインがアツいですね。

投資マジ全然わからないけど、この本は信用できると思ったのでその通り買ってみようと思いました。

 

郵便局の定額貯金だと100万が1年で100万100円…にしかならない…(2018年現在)

 

<元本割れは起こさないやつ>

  • 個人国債(変動10年型)

個人国債は100万が1年で100万400円になるくらい…(現在の金利で税抜き後)

 

<低リスク低リターン>

  • ニッセイ外国株式インデックスファンド
  • 上場インデックスファンドTOPIX 

宝くじは100万分買ったら平均で54万しか当たらないギャンブルで、

これは100万が1年で平均で105万になるギャンブル。

 

 

ぎゃーーーー大半国債投資信託に移したくなった。

とりあえず、以上です!

しょいー!