よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

(ご報告)産まれましたー!

もう先週になってしまいましたが、きっちり予定日通り1月17日に女の子が産まれました。

f:id:tiri_gami:20150117161619j:plain

産まれたてのぼさぼさ頭ー

 

初産にしては分娩時間3時間以内と多分わりと安産でした、でも間違いなく人生で一番の大仕事でした(それに関してはまた詳しく書きたいです!)

痛さで体より気持ち的に自分がどうにかなりそうで、その時ずっとこの子のことを考えていました。

出産を終えてからは、こんな大変な思いをして自分を産んでくれたお母さんのことをひたすら尊敬してしまって。何回も大好き大好きと言いたくなりました。ありがとうと伝えました。

お母さんって子どものこと想像つかないくらい大好きなんだなって、この時初めてわかりました。

 

それと、産まれて10日ほどたつんですが自分に子どもができたことがまだ信じられません。こんなに愛おしい存在がこの世に存在するんですね。

 

退院してからは今まではびっくりするほど一切自分の時間がないため(でもそれが全く苦痛ではない不思議)とりあえず簡単ですが、ご報告まで!