よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近本がおもしろい(読んだ本メモ)

母とか身近な人にすすめたいのでちょっとメモメモ。 育児系、マンガ、社会系、子ども向けごちゃまぜで ★★★★★★★★ 読めてよかった。 本読まない旦那に2ページ目まで読んで、て言ったら止まらなくなって一気に読んでた。ママ友も図書館で手元にあったのでなんと…

こんな商品がほしい(ポケット)

今は家の中でもスマホとか持ち歩くので、服にポケットないとすごい不便さを感じます…。 安い部屋着用のズボンとか、授乳用のワンピースとか、意外とポケットついてないんですよね>< そこで…

べちょべちょになったご飯の救済方法(調べてみた)(意外とある)

炊きあがったご飯が水加減間違っててべちょべちょだったら テンション落ちますね…はい、つまり今の私です。 落ち込まずちょっと調べてみると、これだけ方法があったのでシェアを>< まず、少しくらいのべちゃべちゃなら以下の方法で水分飛ばしたり 保温か空…

全国共通で、育児相談できる電話番号が開設されたそうです

NHKのニュースそのままなんですが。。 <a href="http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010134821000.html" data-mce-href="http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010134821000.html">児童虐待・子育て相談電話「189」番開始 NHKニ…

子どもには童謡を、忙しい大人にも童謡を

子どものために歌ってると、自分が楽しくなってしまったり、母に小さい頃歌ってもらったなとか思い出してとてもいい感じです。 働いてる時なんかは何もない瞬間から歌をうたうなんて考えられなかった…子どもが生まれて何か変わったのかな 自分用に歌えそうな…