よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナの自慢をしてみる

妻の自慢をしてみようか - この世の背景 いいなー!いいなー!(にやにや) 自分も自慢したいから書きました。 いや、もう自分のevernoteに昔から書いてたのに付け加えただけなんですけどね! <容姿> ・黒髪 今まで染めたりパーマしたことない、ちゃらくな…

妊娠中、小さな子連れの時に飛行機で受けられるサービス

知らなかったので、メモ!ちなみに乗ったのはJALでした。 (ただ自分は国内線だったので国際線ではどうなのかわからないのと、LCCなどでは同じサービスを受けられるかは不明です。。) ・優先的に(一般客より先に)搭乗させてくれる 搭乗前に妊娠しているこ…

ダンナさんの実家に行ってきた(初)

色々あって、来てもらうことしかなく実家に伺うことができていなかった。 このたび初めて帰省についていった、そこで感じたいろいろをまとめました(帰省あるある的なものも) ・いい意味でとても田舎 畑が広がっていて、空気がきれいでとても気持ちよかった…

彼と母の違い

紙に書いたつわり辛すぎマンガをどうやってブログに出すか考えてるまにどんどん違う記事が増えていく…ダンナと付き合ってわかったこと彼は、とりあえず完璧でなくてもやってみる人間だ。 洗濯も全然ちゃんとはできないけどとりあえずやっている。 私から見て…

暇なのでデング熱についてニュースをまとめてみた

2014年9月1日19時現在までのニュースでまとめました。 2014年9月10日13時までのニュースで追記しました。 2014年10月8日18時までのニュースで追記しました。 感染が確認された人数(18都道府県、合計157人) 神戸新聞より 感染が確認された人数(15都道府県…