よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産前と産後にぐぐった単語を並べてみた

https://history.google.com/history/ どんなことが気になってたか一発でわかるからgoogle先生のログって偉大ですね。。 誰の得にもならない記事かもです; 出産前の方はこれからこんなこと心配になるかも、くらいの目安にはなる・・? 産前 出産+新月+満…

(ご報告)産まれましたー!

もう先週になってしまいましたが、きっちり予定日通り1月17日に女の子が産まれました。 産まれたてのぼさぼさ頭ー 初産にしては分娩時間3時間以内と多分わりと安産でした、でも間違いなく人生で一番の大仕事でした(それに関してはまた詳しく書きたいです!…

暇なので常識クイズを作ってみた

もうすぐ出産予定日で、実家に里帰りして少したちました。 今日ふと朝5時に目が覚めて寝起きの頭で、出産って新月とか満月の時に起こりやすいのを思い出してそこから宇宙の方に興味が移って楽しくなってしまいました。 月って常に地球に同じ面見せてたよな・…

1歳の赤ちゃんがスマホのタップを理解していた

photo by Aspa2006 年始の超混みあう妊婦検診の待ち合いにて。 お母さんの膝に座って、お母さんが写真について声かけながら赤ちゃんが左右にスライドしていた。感覚的にわかるUIってすごいな! ちゃんと見たい画像を通りすぎたら戻ったりしてたので、切り替…

新卒で正社員になれなかった人の話

photo by mikeyp2000 <a href="http://www.sankei.com/west/news/150103/wst1501030061-n1.html" data-mce-href="http://www.sankei.com/west/news/150103/wst1501030061-n1.html">「あー、いつまで就活するんや、俺」自殺の1週間前ブログで苦悩を吐…

赤ちゃんグッズを効率よく集める方法をまとめてみた

あと2週間くらいで産まれる予定なのにまだ赤ちゃんグッズを集めてるところですw この記事はぼっちのプレママ・プレパパ(=ママ友とかいないお母さんになる前の妊婦さん・ダンナさん、くらいの意味。つまり私と夫)向けです! 横のつながりとかあればいいの…

明けましておめでとうございます!

昨年はブログを始めて、まったく知らないワクワクした気持ちをいただいたり考えを書いたりできました。 読みにきてくださってる方のおかげです。ありがとうございます。 今年の抱負を書いておこうと思います。 「強かわいく(つよかわいく)なる、です!」 …