よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしてフレンチトースト作ってみた

ホテルオークラの、定期的にほってんとりしてくる例のレシピを 試してみました! シェフのこだわりレシピ(ホテルオークラ特製 フレンチトースト) 堪え性のない私が、ちゃんと約1日パンを浸しましたよ・・! でも厚み4cmの食パンなんて自分で切らないとな…

スナック菓子と果物のカロリーを比べてみた

果物は糖分も高いので妊娠中は食べ過ぎない方がいいと よく見ます。果物好きには辛い…。 でも、お菓子と比べればどれだけましかを自分の言い訳用に並べてみました!(画像はamazonからひっぱってますー) ・カール1袋(384kcal) は≒リンゴなら3個 ?!

妊婦さんの体のつらさを男性に再現してほしい

妊娠7か月目で最近しんどいので、男性の体ならどれくらいの重さになるかとかを考えてみた。 個人差はもちろんあるけど、家事さぼりがちとか寝てばっかりとか不満のあるダンナさんは休日にでも試してみてほしいよ!※無理のない程度に

イライラした時の対処法(自分流)

(楽しくて無駄にアイキャッチの画像作ってしまった・・) けっこう人に対して、仕事とかでイライラしがちになってしまいます・・・。 体にもよくないですよね、時間ももったいないし。 でもわかっててもやめられないのが悲しい! まぎらわすために暴飲暴食とか、…

手取り月12〜14万ワープア よくない贅沢をした話

どうも、正社員です。手取りは↑な感じです…。 手取り月給18万円ワープア 4980円で最高の贅沢をした話 - トラねこの巻 を読みまして、18万なんてワープアって言えるの?! いい贅沢の仕方だなぁと思いました。 それをちゃんと記録してるのも素敵。思い返して…

自信をつけようとして、つかなかった話

こっそり読み続けている姫姉様のブログにこんな記事がありました。 自信は人から貰うもの - クリナーズハイ!20代の半隠居ライフ 大学の時から絶対的になくならない自信がほしいな、と思ってました。 大学の時の自分の中のテーマ(笑)でした。よくもがいて…

蒸しタオルのススメ

目がやたら疲れたり、首・肩がつらい時に蒸しタオルってかなりいいですよね。 でも作るのめんどくさいとかが自分にはありました。 ・適温にするのが難しい(熱すぎてやけど、逆にぬるすぎとか ・すぐ温度冷める、30分くらい持ってほしい ・使い終わったあと…

物の呼び方

最近秋っぽくなってきてそれだけでテンション上がってたんですが、なんか寒くなってきすぎてびっくりしてます。 キンモクセイの匂いがもうしてきたのにびっくり+うれしい。 そういえば、自分のはてなブログの読者になってくださったりスターつけてくださっ…