よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(短期バイト)手に取ってもらうビラ配りのコツ(これで行列ができた)

目次にするとこんな感じです。 チラシを渡すべき人(店のターゲット)を把握・チラシがその人にとってどう得か考えた・声かけの方法・受け取ってもらいやすい渡し方とチラシのサイズ…

最近読んだおもしろい本(教育本・読書メモ)

読んでからだいぶたってるので頭に残ってるものをメモメモ。 ※詳細は違ってるかもです 世界に通用する一流の育て方 地方公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格 (SB新書) 作者: 廣津留真理 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2016/09/06 メディ…

自分は新卒の非正規教員(女)だったよ

話題の増田エントリー、「保育園落ちた」みたいにでかく取り上げられるといいな。 日本の公的教育が軽視されすぎ問題。 新卒の非正規教員(女)だよ [教育] [社会] 私も非常勤職員だったよ、ほぼ同じ感じだ。連絡来たのは新学期がすでに始まってた4月半ばで、…

オタクっぽく見えない服の選ぶコツ 〜サイズ、露出度合い〜(脱オタ)

こちらの脱オタシリーズ、今回から服です。 書くのにけっこう時間がかかってしまいました; yoisho.hatenablog.jp 服って何がどうなったらオシャレなの?と何も知らない時は悩みました。 ファッション雑誌を読みあさることが重要な1つの解決策ではあります。…

ペーパードライバー+運転初心者向けの気をつけるべき所まとめてみた

引っ越し後に車がないと生活できない土地だったので、2年前から急に車に乗らなきゃいけなくなった自分用覚え書きです。 今では走ったことのない場所でも市街でも一応走れます(ゴールド免許) ペーパードライバーや運転初心者向けです。 運転できる人と、苦…

最近読んだおもしろい本(読書メモ)

最近寒暖差がえぐいですね…旦那のクーラーの設定温度もその1つの要因です>< とりあえず本読んだことを忘れないようにメモメモ。 コミュ障は治らなくても大丈夫 コミックエッセイでわかるマイナスからの会話力 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 作…