よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出産後の体の不調(+必要なカルシウム量を調べた)

産後1ヶ月たったけど、産前と比べてどうなったかメモメモ photo by VioletMusic 体の芯が思い切り冷える感覚が出た、今まで寒くても手足だけとかだったのに背骨とかあばらの裏とかがぞーっとしてる。わりと頻繁に 膀胱炎みたいな感じ、なんか痛いというか膨…

実際に送った出産の内祝い・いいなと思った品

親戚、両親、友人、会社など各方面に送ったのですが出産前に全然考えてなくて非常に焦りました。実際調べてみて使えるサイトなど並べてみました。 dankeキュートセレクション / ELMERクッキー&マカロン / ロディジュースセット 若い女性、子どもがいるお家…

(授乳中のカロリーオフに)めっちゃ厳選したおからレシピ集めてみた

栄養価高く、食物繊維豊富、安い(ここ重要)、カロリー低め、なんか美白にもいいとかどうとか。※ただ授乳中の場合、子どもにアレルギー出ると困るので摂り過ぎはよくないとか。 photo by kattebelletje 私は味も嫌いでないし割といいことづくめですやーん と…

子どもが生まれてから1ヶ月以内でやった手続きとかまとめてみた

娘が生まれて一ヶ月、なんかわりと忙しかったのでやったこととかまとめてみました。 二人目が生まれたりした時に見返せば役に立つかな、と。 かわいい(親バカ) 1〜4日目 - 出産から退院まで 体の痛みでふらんふらん、でも看護師さんらがいるので安心できた…

娘(生後1ヵ月)のウンコはキャラメルポップコーンの匂いがする

ウンコとかごめんなさい。 どうでもいいですが、なんか楽しくなるので私はウンコをウンコッコと、オムツをオムッチュと呼んでいます。オムッチュとかフレンチ感あってかわいくて気に入ってます。口に出して読みたい日本語です。 タイトルがすべてなのですが、ウンコッコがいい匂いすぎて困…

どうしても泣いてしまった子育て系の動画をまとめてみた

沐浴の仕方を勉強しようと動画を探してて見つけて号泣してしまった動画を並べてみました。ちなみにいきなり泣きすぎて親やダンナさんに笑われました。 でも時々見返したいと思って自分用にまとめてみました。 「きみとの1000日」編 | ソニー - YouTube 開始5…