よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偏愛マップを載せてみた

偏愛マップ …自分の興味があるものだけを好きな形式で自由に書くこと、みたいな? 見た人に自分の好きなとか興味のあることを伝えられるので 初対面同士の人が会話の糸口?を見つけやすくするなどの目的で使うとか 人との距離感がわからなくて人付き合いが嫌…

もし世界に1人きりになったら生きていたいか

↑ いつか、ふとこんな質問をダンナさんにしたことがある。 photo by ROSS HONG KONG ・状況はSFチックでもいいし、パンデミックとかで自分だけ謎の免疫持ってるとかなんでもよくて、ただ地球上に人間が自分1人になったことだけわかってる。みたいな。 ・電…

介護(痴呆症予防)について考えた

祖父母の死を経験し、親の年齢もまた介護を考えるのに近くになってきてる。 ニュースやはてぶなんかで痴呆症に関する悲しい記事を読むたびに胸が痛むし人ごとでないのを感じてます。。切実。 お花畑とは思うが、こうすればよくなるのではと考えたこと自分用…

はてぶで「あとで」タグつけた記事数が1000を超えていた

産休に入ったし年末だし色々整理しようと思う内の1つに、はてぶでブクマした 「あとで」とか「あとで読む」タグをつけた記事を読むってことを考えてた。 1200くらいあった。 さらに言うと総ブクマ数の内の1/5に「あとで」タグがついてた。えっ。 この、あと…

(里帰り出産)実家に帰って、よかったこと・ストレスなこと

数年前までは住んでたけど違う習慣て出来てくるんだなぁ、と戻ってきて初めて思ったことをまとめてみた。 ストレスなこと 里帰り出産を考えてる人は意外とネックになるかもなので先回りして考えてた方がいいかも、とか思った。特に自分の部屋って必須だ。 食…

子供がいるのにきれいすぎる芸能人をまとめてみた

えっこの芸能人(女性)って子供いたのか、全然そう見えない!すごい!て 個人的に思った人をまとめてみた。下世話でごめんなさい、年齢もwikiで調べてみた。 永作博美(44歳/4歳・1歳) YUKI(42歳/ 8歳・5歳) 梨花(41歳/3歳) 安室奈美恵(37歳/16歳) …

妊婦がingressってゲームやってみた結果

超楽しい。そして母子ともに経過も良好で嬉しい。 やり始めて○kgやせた、とか海外のおばあちゃんがingress始めて糖尿病の改善なったとか見て、近々早期退職する親(出不精)に趣味として勧めるために始めた。 そして、とりあえず自分がどはまり。 流行りのゲ…

どうしても伝えたい、私の知る超穴場な無料婚活ツール

ステマじゃないよ! はてぶスキー、ネットスキー、人と会うのめんどくさいけど実は話すの好きなぼっちの人向け(※自分のことを言ってます) 正直、高いお金出して婚活したり婚活パーティーとか行くよりこっち使った方が幸せになれる人多いのでは…と何度も思う瞬間が…

ミニ炊飯器の良さを全力で紹介(今年買ってよかったもの)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 自分の場合はこれ! 正直、炊飯器なんていらないと思ってここ3年家になかった。 クマザキエイム 小型炊飯器 ライスクッカー(1.5合) KC-2628 出版社/メーカー: クマザキエイム メディア: ホー…