よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

妊婦さんの体のつらさを男性に再現してほしい

妊娠7か月目で最近しんどいので、男性の体ならどれくらいの重さになるかとかを考えてみた。

f:id:tiri_gami:20141017003133j:plain

個人差はもちろんあるけど、家事さぼりがちとか寝てばっかりとか不満のあるダンナさんは休日にでも試してみてほしいよ!※無理のない程度に

 

・リュックに自分の体重約20%(70kgなら15kgくらい)米を入れて背負う

・胃の辺りをタオルでぎゅっと固定

・もちろん、タバコお酒コーヒーは禁止

立ち上がる時、寝転んで起き上がる時の負担がすごいのがわかっていただけるかも。

仰向けにはもう寝てられない感じとか。

異常に肩への負担がくる(胸が大きくなりまくる分)のとか。

胃が子宮で押し上げられて不快感と食欲落ちてつらい感じとか、少しでも感じられるだろうか、と。それで体がつらい分メンタル面にも影響出ちゃったり、妊婦さんはリュックおろそうと思っても下ろせないし。

 

多分はてなーのダンナさん方は優しい方多い感じがするけど、知らない人に安定期でも妊婦さん意外と大変なんだよって、ただ言いたかった。

 

頑張ってるので、少し温かい目で見てあげてください(権利ばっかり主張して、て言われるとは思いますが。。)

赤ちゃんがお腹の中で動くのを感じるだけでしんどいの全部帳消しになるくらい嬉しいんだけどね。

ちょっと今自分が弱ってるのでこんなエントリを書いてしまいました。