よいしょー!

ご飯とか生活とか貧乏暮らしの思い出と今。わかりにくいことまとめたり。

父の日とかいらないーーー

父の日とかだいぶ前に過ぎたけど。

近所のスーパーで大阪から遊びに来てた母と買い物していて、催事場スペースのアピールっぷりに母が反応した。こんなに昔は大々的じゃなかったよね〜、今年は何か(旦那に)してあげてね。と言われた。

考えるのめんどくさい!晩ご飯のおかず一品増やすくらいで旦那はわりと心から喜んでくれる!

 

記念日や行事は企業がお金やら時間を使えとPRするので、それらが多いほど辛い。

なんかやらないと、なんでやらないの感が出たりするのが辛い。

貧乏なの?愛情とか感謝の気持ちないの?感が出てしまうのが(自分でも無意識にそう思ってしまうくらい刷り込まれてる感があって)嫌だ。

 

結婚して、なんか爆発的に増えた感があった

  • 母の日(自分の母・義母
  • 父の日(自分の父・義父・旦那
  • 誕生日(両親・義両親・旦那・子ども・親戚
  • イベント
    • 正月
    • ひな祭り
    • クリスマス
    • バレンタイン
    • 次点で節分、ホワイトデー、ひな祭り、こどもの日、ハロウィンとか
  • お歳暮・お中元、とか

 

むりむり。ついてけないです。

誕生日とでかいイベントだけで精一杯で、父の日母の日とかも厳しいです…。

しかも、これからもっと商品を売るための記念日が作られてくるんでしょ><

イースターとか知らんやん、ハロウィンは昔大したことなかったやん!て

 

乗り切るためにevernoteとかで年間スケジュール管理して、ここにはこの辺りのプレゼントを探しとくといい…みたいなの作るといいのか。

予算超いる!やらないといけない感が自分から消えると楽なのになぁ。

 

着地点がないまま終わりますー。

そういえば旦那が文章力アップのためにブログ始める始めるって言って始めない詐欺を繰り返しています。

 

 

しょいー!